コウノドリを見ました

金曜日のTBSのドラマ、コウノドリは感動でした。かけ込み妊婦さんや事故に遭われた話。この辺りはレアなケースかなと思いますが、涙がポロポロと出てきました。

 

でもー。現在妊娠中の方には少し刺激が強いかなという印象もあります。(心配が心配を呼ぶような感覚)私がにんぷさんなら迷うところです。


たばこを吸う事によって、赤ちゃんへの栄養が妨げられる(低酸素状態)のお話、先天性風疹疾患症候群を防ぐ為にはふうしんの抗体検査をしたり、予防注射で命を守ることが出来る。


とても、大切なメッセージが詰まっていたように思います。


ので、自分には必要な情報だなぁなんて思える方にはおすすめのドラマです!